FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼い頃に眺めた、美しかったあの情景

タイトルの日本語がおかしいですが、仕様なので気になさらず(おい)

012の発売まであと少しとなりましたね。
私はプレイ出来るの1か月後になりそうですw

発売…されるっていうのに…管理人ここ数日別のゲームに現をぬかしてました。
いや、正直言って、神ゲーでしたwww

「Flowry(フラアリー)」って言うゲームなんですが…
ダウンロードでしか手に入らないから知らないっていう人の方が多いのか?
訛/り/実/況で有名なキ/リ/ンさんもプレイしてたのですが
前から気になってたのですが実況動画をちらっと見て、購入決意しましたw

Play Station3の配信ゲームで定価800円なのですが
やり終えるとこれが800円のクォリティなのかと…
800円じゃ安くないか
ともかく内容が本当に良いです
まだ咲いていないお花に触れて、咲かせて、花弁を集めて群れとなって成長していくんですが、
その花弁の群れを操作して進めていく、そんな簡単なゲームです。
操作は単純ですが…最後に言い表せない感動がありますよ。
フィールドは草原から、荒地、廃墟(この廃墟?廃塔のある第5ステージが怖いし難しい)
あと都会もある。

グラが綺麗というのもあるんですが、ストーリー性もあって、プレーヤーの慎重性を求められる部分もありますしね。
癒されると同時に、何かを考えさせられるゲームです。
操作は単純なゲームなんですがね、単純だからこそなのか?メッセージ性は他のゲームより伝わってきます。
このメッセージ性も…プレイヤーによって感じ取るものが違うかと、そう言う点でも面白いゲームでした^^

(ちなみにボタン押したり、アナログパッドつかったりしますが、旋回したり、方向転換するにはワイヤレスコントーラーのモーションセンサーを使って傾けたり回したりなので、慣れていないと難しいw)

道なりに進むもよし、寄り道するもよし、ただふよふよ舞ってるもよし

そうそう、一応トロフィーもあるんですが、そのトロフィー取得の方法も中々可愛い仕掛けのものがあったりと、童心に帰れますvvv

中々無邪気なゲームですvvv
いや、無邪気になれるゲームです!!

ちなみに公式HPはこちらから

このメーカーから出る新しいゲームの方が気になって仕方が無い←
Journey っていうのですが…早く出て欲しい^^*
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Elde

Author:Elde
はじめまして
Eldeと言います
DFFにはまってしまい、とうとうサイト作ってしまいました。
リンクフリーです

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。