スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国淑女(多分)Cちゃんで…と遊んでみた

予告通り土日に英国出身Cちゃんが遊びにきました。
でも、遊びに、と言うより勉強しになんですがね
勉強しつつ…ちょっと前から試したいと思っていたことを試してみました。

ジャパニーズホラーゲーム&逃げゲーをやらせてみよう!!

今回は、
【零/シ/リ/ー/ズ 紅/い/蝶】の序盤
【零/シ/リ/ー/ズ 月/蝕/の/仮/面】の序章まで
【D/E/M/E/N/T/O】 
【青/鬼】

管理人はCちゃん以外にも外国の友人はいます、すでにCちゃん以外の子には試したことがありますw
S/I/R/E/Nも…とは思ったんですがこれはやっている可能性があるような気がしたんで省きました

ちなみに
アメリカの子の場合
「ギャーーーーーーーーーーー!!」と何とも耳に心地良い嗜虐心を煽る悲鳴を上げてくれましたwww
いきなり出てくるのと、部屋を暗くして、一人でやっていると本当に怖いともw
けど、………良く見ると幽霊可愛い…かも。なんていう感想も…まじか!?・・;
この子には青鬼をやらせたことが無いので…機会があったらやらせてみたい

フランスハーフの子の場合
「あvF/A/T/A/L/ F/R/A/M/Eだーvvv」
管「!?!!???」
そうだね…うん、×箱で出てるもんね、英語版売られてるもんね
1と3はプレイ済み
2はやったこと無いと
2は買う機会が無かったのと、日本で×箱版を買うと値段が異常に高いという事で(日本円にして9万6千円也)
確かに怖がっている所はあるけれども、やったことがあるだけあってかなり慣れた感じでしたw
正直検証になってなかったwww
彼女は臆すること無く、その日のうちに4章辺りまで進んだwww
ただ、彼女曰く、最初の頃は本当に怖かったと。
思わず悲鳴もあげちゃった時もある。と言ってました。
是非とも私の前でも泣いてくれ←
あと、D/E/M/E/N/T/Oもプレイ済みでした。
てか…この子は私よりもゲームしているような気がする。
FF関係もネット以外全部やってるし…ニーアもやってるし…
彼女で検証は難しいのかなぁ…と
その代わり、試しに【ク/ロ/ッ/ク/タ/ワ/ー/2】を出して見たら
以外にそれはやったことが無かったらしく
…悲鳴をありがとう←
「ジャパニーズホラーを体感してor追われる感じのじわじわ感を体験」の筈が、是が非でも悲鳴を上げさせる実験になってるだなんて、そんなこと無いよ←

ドイツ人ハーフの子の場合
この子も…色んな意味で検証する必要なかった子ですwww
冷静なんだwww
ビクリとはするものの淡々と
そして、携帯とかネット使って攻略探し始めるしwwww
ただ、逃げゲーは苦手そうでした
いきなり追跡者が現れることもあって苦戦してました。でも悲鳴あげないwww


で、Cちゃん
C「……ねえ」
管「ん?」
C「此処で(管理人の部屋)やって良いの?」
管「うん」
C「…こういうのやると幽霊が集まってくるんだよ!!」

さすが不思議大国イギリス、国民は大体こういうの信じているらしく(そうじゃない人もいるけど)、やっぱりそういう知識もあるみたいです

管「別に良いよ。てか君のお国は幽霊に市民権があるんだから良いじゃん

そうなんですよ。市民権あるんですよ、幽霊に。
彼女曰く、マンションとか、家で、幽霊が住んでいる物件は家賃高いらしくwww
幽霊が住んでいる家がステータスになってたりするwww
良くそれが自慢話の一つだったりもするwww

管「だから良いじゃん、寄ってこようが、お邪魔しようが、君にとってはウェルカムだろ?」
C「馬鹿!!イギリスの幽霊と日本の幽霊はタチが違うんだよ!!この*×■○※△(規制)!!」
管「…(あれ…最後さらりと罵声された…よね。※意味は後で調べた)へえ………怖いの?」
C「…こ…こわい…てか君の部屋、子どもでるからいや!!お風呂覗くおじいさんいるような気がするからいや!!しつこいんだもん!!」(涙目)
管「(でも幽霊出るのにこの子来てくれるのねw)Cちゃん…それは気のせいだ♪て、ことで…さぁさぁ(ニヨニヨ)」
C「Noooooooooooooo!!」

彼女曰く、英国の幽霊さんは、ただ生活しているだけ。ただいつものようにしているだけ。という方が大半らしい(怖いのももちろんいるらしいのですが、例としてロ/ン/ド/ン/塔のア/ン/・/ブ/ー/リ/ンのお話が有名かな?)
でも日本のはねちっこいと言いますか、執念が強いのが時たまいるから嫌だと。


と、まあ、10分程言い争い…【零/シ/リ/ー/ズ】は安全な場所でまた今度という事になりました。(安全な場所なんて無いような気がするけど…)
ただ、何か可哀想になって譲歩しました(苦笑)

で、逃げゲーの方をやらせました。
【D/E/M/E/N/T/O】はおっかな、びっくりやりつつも、何か気に入ってくれました。主人公の服とダニエラさんの服と建物の外装、内装の細かさを気に入ってくれてました。あとシナリオの展開とか…。(倫理的に大丈夫かなぁ…と不安だったけど)
で、今回は途中で切り上げたんですが、「お父さんとお母さんに隠れてやるから貸して?」と言われてしまった。それくらい気に入ってもらいました。(まじか)
ただ、主人公の胸のでかさについては色々と皮肉を貰ったような気がした。
【青/鬼】は色々考慮して3.0verで。他のバージョンは推理に時間が掛るからパスしました。(ただこのバージョンが一番残酷だから迷った)
これもおっかなびっくりでしたが…確か1時間かそこらでクリアしたのかな…
で。感想が
「…これ………イギリスで似たような映画ある」
「!?」

詳しい話を聞いたら。
主人公が誰かに追われて、で、逃げに逃げて、逃走を図るのだけれど、最後掴まって殺される!!っていう所で、窮鼠猫を噛むの要領で敵に攻撃し、難を逃れてハッピーエンド。追いかけてきたの何者か解らないけど、とにかく良かっためでたし、めでたし。
という内容らしいです。
まじかwwww

青鬼は…つぶらな瞳のブルーベリーみたいな色した全裸の巨人って言う事は判明しているけど、それ以外は神秘のベールに包まれているから…確かにそうだねwww


てか…なんか、Cちゃんの反応よりも、その映画が見たくてしょうがないwww



そう言えばこの記事書いてて思い出したんですが、最近igoogleの人気検索ランキングの欄で(以下反転…いや何となくマズイのかなぁ…って、携帯で見ている方はモロ見えですね、ごめんなさい)
ア/ン/・/ブ/ー/リ/ン
とか
呪/い/の/椅/子/(バ/ズ/ビ/ー/ズ/・/チ/ェ/ア)
とか
エ/リ/ザ/ベ/ー/ト/・/バ/ー/ト/リ
とか
人/豚(威/夫/人関係)
とか
西/太/后

とかを上位に見かけるんですが…
皆どうした?www
西/太/后とかは「坂/の/上/の/雲」の関係かなぁ…とか思えるんですが…その他はちょっと…

【追記】
まちがえたーーーwww
西/太/后は「蒼/穹/の/昴」だ!!
すみません…拍手ありがとうございます^^;
助かりましたvvv
色々ごっちゃになってました・・;

ただ…やっぱり他のは何で検索上位にあがったんだろう(苦笑)
TVの関係なのか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Elde

Author:Elde
はじめまして
Eldeと言います
DFFにはまってしまい、とうとうサイト作ってしまいました。
リンクフリーです

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。