FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかとっても楽しそうv【口調バトン】を頂きました。ありがとうござい正宗←

今日、見た夢がとっても嫌な夢だったorz
軽く魘されていたようで、勉強会+お泊まりで来てくれていた友人が起こそうとして、呼んだり、叩いたりしてくれたらしいのですが起きれず、ずるずると夢の終焉まで付き合ってしまった今日この頃です、はい。
「S/I/R/E/N/:/N/T」のし過ぎかなぁ…(無印はしたことあるけどNTは未体験だった)
でも夢の内容さいれん関係なかったっていうwww

というわけでお口直しにバトンを

何か月前に貰ったとか数えるの怖いので伏せときますw←
memento.のダーリンこと如月さんから頂きました【口調バトン】です。
え…?
口調だと?www
で、回された人物が正宗さん
…正宗さんかぁwww
頑張ってみますが…これってあれなんですかね?自分がなりきれば良いんですかね?
なんかだんだん正宗さんご本人に出演してもらう的な感じになりそう…てか、絶対なる。
てか、そうしたい気分ですwww

あとイメージカラー桃色ピンク
年中真っピンクですしねw
今は卒論が終わったことにより頭のネジが緩みきって春色ピンクです(戻って来い)



以下打ち合わせというか、前振りみたいな

*********

正宗:というわけで、如月様のディア嬢からバトンを頂いた。

管理人:頂いちゃったねー

正宗:ねー……何か月前だろうねー?

管理人:(目を合わせず)ねー?www

正宗:…全くこう言うのは溜めるんじゃない

管理人:…善処しますorz

正宗:まあ、ちゃっちゃかやるわけだが、その前に

管理人:そうだね、その前に

※以下罰ゲーム※

正宗:マスター!!

セフィ:…(一年前の猫耳装備(※くわしくはこちらから)のままですよ)

正宗:何でそんなに不機嫌なんだ

セフィ:お前が言うか!!とっとと直してくれないか

正宗:そのうち治るから!!(良い笑顔)

セフィ:そのうちでは困る!!

正宗:大丈夫、大丈夫ティナ嬢だって喜ぶし………ぁ

セフィ:ん?

正宗:ティナ嬢で思いだした…さっきミシアさんが色々と間違えてティナ(猫耳)をパンデモの方に飛ばしたt「ティナーーーーーーーー!!」(全力疾走)




正宗:これで任務完了だ!!

管理人:そうだね…なんとかなったね

正宗:何を安心している?貴女はこのバトンが終わったら上のバツゲームの続きを書くんだよ

管理人:鬼!!

正宗:でも以前、そういう内容のリクきていただろ?書きますって拍手のお返事で書いたでしょ?

管理人:…うん

正宗:それじゃ書け

管理人:はーい

正宗:じゃあバトンだが、その前に

管理人:ん?

正宗:口調の特訓だ!!ただでさえ普段チャランポランな口調だからな

管理人:えー

正宗:ちょっとでも俺とかけ離れた口調だったら折檻だ

管理人:それはいやーーーーーーーー!!


*********


追記から回答です長くなってすみません






◆口調バトン◆

(ルール)
●バトンを回す人5人を選択
●バトンを回したら回した人に報告
●回された時点から5日以内に書くこと
●5日以内に書かなければ罰ゲーム
●バトンを回した人は回した先でルールを守ってるか確認すること


一つ言わせてもらってもよろしいかな?
ここにあるルールを全て無視の方向でいく!!
ここはフランス人を見習ってOui形式、Non規則だ!!←
ルールは破るためにあるのさ←←



(指定口調 → 正宗さん〉
拙宅仕様の正宗さん…紳士らしくいけるか解らないけれど頑張ってみます。
(それに原型がないようなものだしな)

1.回す人

パスの方向で。アンカーでお願いしたい。
カウンタにしかならないし…お嬢さん達も友達少ないとか言っちゃいけいよ?

ああ、そうだ
別ジャンルを運営している友人に回してしまおう←
後でメールで送ろう←←


2.口調指定

…まあ、確かに他の方の口調も気になりますが



3.最初に知り合ったのは?

これもノーコメで。

4.イメージカラーは?

これは似たような物を他のバトンでも答えているしなぁ
これもパスで


5.ケンカしたことは?

今仲良くさせていただいている方の中では無いです
オンでもオフでもケンカはあまり…


6.どこで知り合った?

大体は絵チャや、ストーカーをして…か


7.与える×ゲームは?

今回はアンカーだから特に設けはしないが
ああ…ただミシアさんの仕掛ける悪戯は見たかったな
今回は正宗さんがセフィに嫌がらせだったから


8.最近あった良い事

ジョンソンブラザーズのコーヒーポットと、明治頃の源山のティーカップ(里帰り品)を手に入れたことかな。
ティーセットを集めるのも大好きだ。
特に里帰り品が好きかな
ノリタケだったらイギリス向けに作られたデザインが好きだ!!
なんだか趣味の話に走りそうだから此処で区切ろう


9.自分が一番嫌いな物&そのエピソード


一番なんて決められない、嫌いなものに優劣なんてない!!
虫もそうだが…虫はまだ精神的ダメージは少ないかな?トラウマになることもあるけど
虫は時間が経てば何とか忘れられる(夢に出るけど)

あ、ダーリンもあげていたが…痴漢も嫌いだな。
管理人の場合痴漢というより変質者だが


5歳の時と、6歳…あと10歳と、12歳の時もあったか
5、6、10歳の時は近所の奥様方に助けてもらって大丈夫だったんですが
一番怖かったのは12歳の時のかな…
多分yuwiさんなら護国神社解るはず。そこは自分の家から結構遠い場所で、バスで行ける場所だけれども一回乗り継がなきゃいけない場所で、到着するのに余裕で1時間かかるんです。(自転車で行くにも30~40分かかるし道のりも複雑で気が滅入る場所。)
その護国神社の近くに学童保育みたいな場所があったんですが、行きたくなかったんですが行かなければいけなくなり、しぶしぶ通ってたのですが。

ある冬の日、帰りがほんの少し遅くなってしまい何時も乗車するバスに乗りそびれてしまって。
辺りは暗いし、寒いし、次のバスが来るの1時間後だし、近くにコンビニも無く(あったけど土地勘が無いからそんなことも知らず)そのまま停留所で待つことに
そのうち男の人が隣に来て、やけに視線を感じるな…と
そうしたら声かけられて、なんか顔がニヤついてたからヤバイな…とは思ったんですが、まさか自分がねそんなことあるなんて思ってなかったので、ただの世間話程度かなぁ…と思って聞いてたんです。
最初は名前は?とか
学校は?とか
友達は?とか
住所は?とかだったんですが
もちろん答えははぐらかしましたが
おもちゃかってあげるよって言われた瞬間、ああ拙い人だな…と思ってちょっと露骨に嫌な顔をしたら
おじさんの***を見せてあげるよと言われてしまって、その人自分のコートに手を掛けたんです、怖くなってすぐさま停留所の近くの床屋さんに逃げ込みました。

あれは本当怖くて泣いてしまった。
今でも床屋のお兄さんと奥様のことは忘れないです。二人が居なかったらそして床屋さんがなかったらどうなっていたことやら…。

聞いた話なんですが、旭/川では護国神社周辺はそうしたよろしくないおじさんが出没するというw
あと女子高周辺も
それと末/広というとこがあるんですが、そこもよく出ると聞いたことが…
あと、結構お高めな住宅街&その周辺もたびたび見かけるそうな
これ見てくださっているお嬢様方も気を付けてくださいね。
そして男性はジェントルのままでお願いしたい。


あと嫌いな物…虫、痴漢(変態)に、あ…お母さん
今の変質者話書いてて思いだしたんですが、そのわざわざ遠い学童に行くきっかけになったのはお母さんの所為で
母は日本舞踊習っていて、で、その稽古の先生のお嫁さんに勧められて私も行くことになったんですが、勧められてというより強引になんですよね。
強引に巻き込まれる形で行かされて、
で変質者騒動でもう行きたくないと言ってもその人に何て説明すればいいの!?って自分の保身のためだけにそれから一か月くらい行かされたんだ。
あー…なんか思いだしただけで腹が立つ。
それ以前から、もう幼少の頃から埋められない溝を作ってしまい…うん
母が出てくる夢は高確率でBAD ENDです。
生んでくれた事や、育ててくれたことには感謝しているが…「ストーーーーーーーップ」
管:「どうしました?折檻ですか?」
正:「暴露しすぎだ、そして落ち付け!!」
管:「すみません思いあまって」
正:「気持ちは解るが落ち付いてくれ」
管:「はい……あーでも本当腹が立つ」
正:「…お前な」
管:「良いじゃん、セラムンの美奈子ちゃんだってお母さん苦手って言ってたし」
正:「他所は他所です!!」
管:(あれ?正宗さんがちょっとお母さんのようだw)「私のお母さんになってください!!」
正:「バカ者!!」
管:「しゅん」(いじいじ)
正:「あ、こら、露骨に悲しい顔をするんじゃない(駆け巡るリグレット)」※相手は敵でも女性には紳士


とにもかくにも長くなった+気分の悪いお話をすみませんでした(土下座)


10.明日なにしようとおもってる?

大学に行ってます
行かなきゃならんです、はい

11.今の髪型と服装

髪型:黒髪ストレートロング(変えたいような気もする)
服装:カットソーとパーカー、スキニーです

12.正直言うと口調が気に入ってしまった

正:「で?どうだった?」
管:「好きだけど…難しかった」
正:「所々危ういところもあるしなw」
管:「あと、ちょっとだけ気恥ずかしい気もする、あと書き言葉が多くて戸惑ったwww」
正:「普段からちゃんとした言葉づかいを心掛けていればそんなことも無い」
管:「気を付けます」



*******

長々とすみません
いや、でもこれ本当難しいw恥ずかしいw

バトンを回してくださったダーリンありがとうございますv
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Elde

Author:Elde
はじめまして
Eldeと言います
DFFにはまってしまい、とうとうサイト作ってしまいました。
リンクフリーです

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。